ORIGINピラティスの秘密

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ピラティスの運動効果

姿勢が改善される

身体の中心を支える力(体幹の力)が高まることで、猫背のように曲がった姿勢が自然と真っ直ぐ伸びていきます。
姿勢を正すことで、「血行不良、骨盤の歪み」を改善することができるので、「肩・首」などのこりが徐々に解消されているのを感じられるようになります。

筋肉の緊張をほぐす

筋肉が緊張すると、身体全体が硬直して呼吸しにくく感じたり、怪我しやすくなったりしてしまいます。ピラティスには筋肉の緊張や硬直をほぐす効果があるので、身体の硬直を感じている方には効果的です。

バランスの良い、しなやかな身体になる

ピラティスを通じて、身体の左右の筋肉量の違いや身体の歪みを改善することができます。筋肉トレーニングをすると右利きのせいで身体の右側の方が筋肉があるなどといったことが起きがちですが、ピラティスではそういった身体の歪みを整えることができます。

腰痛の緩和

ピラティスをすると腰痛が改善されるケースもあります。酷い腰痛持ちの方は、ピラティス用の補助器具を利用すると良いでしょう。腰痛があり姿勢も直したいという方にはまさにピラティスが効果的でしょう。

ダイエット効果

ピラティスは筋肉を増強させる効果があります。筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので、よりカロリーを消費することにつながり、ダイエットに繋がります。また、太りたくない方も基礎代謝を上げることで、摂取したエネルギーに対して消費エネルギーが増え「体型維持」にも繋がります。

あらゆるパフォーマンスの技術向上

正しいフォームで身体を正確に動かすためには、確かに筋力というものは必要ですが、どんなに筋力があっても体の軸となる体幹がしっかりとしていなければ、腕や脚を大きく動かすことは不可能です。また、スポーツ、ダンスなど瞬発的に体を動かす場合においても、体幹がしっかりしていることで脚の筋力が十分に脚の動きに伝達され、身体を前へと推し進めることができるようになるのです。
ピラティスによる体幹、軸の固定はあらゆるパフォーマンスに良い効果をもたらします。

こんな方にオススメ

①体幹周りを鍛えたい
②綺麗な姿勢になりたい
③身体の不調を取り除きたい
④柔軟でしなやかな身体になりたい
⑤パフォーマンス能力を向上させたい

 

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